オススメ
カテゴリ
全体 BIKE(RACE/EVENT etc) COLUMN 雑記 MY MACHINE 2014 SPONSORS LINK EVENT CALENDAR GAME ( ´Д` )オススメ (・∀・)イイ!! ( ゚д゚ ) ワロタコピペ PROFILE HISTORY Photo 以前の記事
2021年 01月 2020年 11月 2020年 09月 2020年 04月 2017年 04月 2016年 07月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 01月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 04月 2015年 01月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 08月 2004年 05月 2004年 03月 2004年 02月 2004年 01月 2003年 03月 フォロー中のブログ
おやぢのなんちゃってモタード mo-の雑記なのです。 TOMYの日記 タクミクンノブログという... Que será será? ゆーきのモタモタにっき OS DESIGN BLOG おもしろモタード どろんこレースの情報を発... MOTOMAX でゅ~んの気ままに日記 Live to Ride... モタードに強い!大阪の愉... 19sho-t life! Ring Long A ... SPINACHブログ 89@89!! 検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2006年 03月 09日
CBR1000RR国内仕様
・全く期待はずれ ・ST600ベース車の方が速い ・マイルドすぎ、楽しくない。 ・ジムカーナだと速いかも。 ・メーター190kmでリミッター効く(筑波の裏直で効いちゃう) ・良くも悪くもHONDAだなぁという感じ。 ・どうせ買うなら逆輸入仕様の方が良いと思う。 ・大型取立てでサーキット走行しない人には良いバイク。 ・サーキット走行する人は買うなw ・若い兄ちゃんはコレ買っとけ。(安全だからw) ・CB400SFから乗り換えるにおは良いね。 ・まぁ「レースで活躍してるCBR!」ってイメージで買うと深く失望するね。 ・童貞君にはコレ! YZF-R1 ・やっぱ速い! ・'98のR1は乗ったことあるけどポジションくらいしか似てない。 ・街中で全開に出来る奴はネ申。公道でポテンシャル使い切ろうと思うなら命のスペア持っとけ。 ・ギアレシオが高いので筑波では面白くない。 ・アクセルの開け始めの所でドン付く感じがあるのが頂けない。 ・こんなん売っちゃっていいの?って感じ。 ・高性能だけど使えないのであんまり欲しくない。 ・風俗大好き人間にはコレ! BMW K1200R ・根本の作りが国産とは全然違う。 ・車のような造り&便利機能満載でラグジュアリー。 ・車しか乗ったこと無いおっさんには良いかもしれん。 ・パワーはあるけど車重もあるのでとってもマイルド。 ・ギアレシオがトルクを生かすような設定になってない。 ・が、その分操ってるような気はするかも。 ・でも車体は操ってる感覚にはなりにくい。 ・だったらオートマでいいじゃん!と思う。 ・つかビッグスクーターみたいな感じやし。 ・街中や峠でこそ活きるバイク。サーキット走っちゃダメぽ。 ・Fサスのレイアウト(構造・特性)が普通のバイクに慣れてる人には違和感ありまくり。 ・日本仕様はシートが低すぎ!そして滑りすぎ! ・コーナリング中にシートのグリップ力より引力が勝つ。その結果何回も落ちそうになります。 ・ABSを効かせようと頑張ったが心のリミッターが効いてABSの恩恵は感じられなかった。 ・つかそこまで握れないっつーの。 ・乗り手に仕事をさせない造りだと思うんだけど、なんかポイントがズレてるような・・・ ・倍力ブレーキはエンジン掛かってないと効かないので、キルスイッチ切って惰性で走ると怖い思いしそう。 ・スタイリングは嫌いじゃない。 ・が、ライト廻りはラピュタのロボット兵かボトムズのスコープドッグか 21エモンのゴンスケ(イモ掘りロボットね)みたいに見えてしょうがない。 ・ギア抜けが酷かったのが残念。 ・日本車メーカーがこういうバイクを作るとゴールドウィングになるんじゃ無いの? ・ある意味完成度は高く、痒い所に手が届くような部分もあるんだけど、 コチラの求めてる事とは違う感じ。(動きや装備) 落ち着いて付き合っていくには良いかもしれないが刺激は無い! 日常に不満は無いけど刺激を求めて若い子と浮気しちゃいそうになる 「44歳独身(バツイチ)職業は介護士っつー女性を嫁さんに貰った春@童貞」 って感じなバイクですな。 自分がもっと歳を取れば釣り合いが取れるのかも? メッツラー SPORTEC-M3 グリップレベルも一般ライダーがサーキット走行するには全く不満を感じないレベルだと思いますし、ハンドリングも良好。車重が軽いマシンだと少々フロントが硬い(変形しにくい)感じがしますが、マシンなりに乗ればクセも無く良い感じでした。 BMWでは何事も起きませんでした。 途中から1コーナーで進入ドリフトして走ってみましたが、戻ってタイヤを見ても溝の角が落ちていなかったのでライフもかなり良いと思われます。 流石に走行の最後では路面もフルドライになった為、少々減ったかな?という感じでしたが、 そう言っても2時間くらい走行してその程度ですから当然と言えば当然ですね。 気温が上がって路面温度が高い状況だともう少し減りが早いかも知れませんが、 ライフとグリップレベルはかなり高いレベルだと思います。 低温時の初期クリップも悪くありませんでしたし、かなりオールマイティーに使えそうなのでOEMなんかで装着されてると最高・最強じゃないでしょうか。 サイズもリアで150~200までラインナップされるらしいのでモタード車にも最適かも。 ドリフト中のスキール音は結構ギャーッ!って言ってましたがw コースインした最初はハーフウェットだったんですが、SPタイヤに比べると溝は深いものの、 コンパウンドに硬さを感じる為に身構えて走ってしまいました。(マシンも初めてだったせいもあるけど) だからウェット性能は??です。 ベルトがどうのとか構造がどうのとかはよくワカリマセンが、良く出来たタイヤだと言うのは使ってみて解りましたw ST250などの車両にこのタイヤ使えばコースレコード出るんじゃないか? まぁほぼ魔法のタイヤに近いってことで。 一般レベルのライダーには魔法のタイヤだと思いって間違いない。
by ride_gig22
| 2006-03-09 19:03
| BIKE(RACE/EVENT etc)
|
ファン申請 |
||