オススメ
カテゴリ
全体 BIKE(RACE/EVENT etc) COLUMN 雑記 MY MACHINE 2014 SPONSORS LINK EVENT CALENDAR GAME ( ´Д` )オススメ (・∀・)イイ!! ( ゚д゚ ) ワロタコピペ PROFILE HISTORY Photo 以前の記事
2021年 01月 2020年 11月 2020年 09月 2020年 04月 2017年 04月 2016年 07月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 01月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 04月 2015年 01月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 08月 2004年 05月 2004年 03月 2004年 02月 2004年 01月 2003年 03月 フォロー中のブログ
おやぢのなんちゃってモタード mo-の雑記なのです。 TOMYの日記 タクミクンノブログという... Que será será? ゆーきのモタモタにっき OS DESIGN BLOG おもしろモタード どろんこレースの情報を発... MOTOMAX でゅ~んの気ままに日記 Live to Ride... モタードに強い!大阪の愉... 19sho-t life! Ring Long A ... SPINACHブログ 89@89!! 検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2005年 09月 27日
あれは2002年のSUGO6耐だった。
あの時初めて走った菅生、初の走行は前日練習、そして雨。 それでも予選で地元勢を抑えてのポールポジションGET! 決勝もレースの大半をトップで走行していたのだが・・・ 結果は2位。 ピットインのタイミング、3度の赤旗中断、 そしてレースのオーガナイズの悪さが招いた結果だった。 あれから3年・・・・・ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 今年も前回と同じように東野家チームからの出撃となる。 チーム名は【東野家&GUESS】w 東野さんと今回の相方である杉ちゃんと共に22日夜に横浜を出発。 23日未明、主戦場であるSOGO空域に到着し着々と準備を進めるも、私は鈴鹿戦役で負った傷(アバラですがw)の為準備もあまり手伝えず、 走行までの時間をSUGOの空気を懐かしむように吸った。 「待ちに待った時が来たのだ!多くの英霊が無駄死にで無かったことの証の為に!再びジオンの理想を掲げる為に!星の屑成就のために!SUGOよ!私は帰ってきたぁ!」(何? 昼頃に今回3日間手伝って貰う予定の小学校からの友人である”しまっち”が彼女を伴って登場。 今回台風が近づいていた為か、天候がスッキリしない状況でしたが、金曜日のフリーはドライで走行を終わることが出来ました。 タイムもそこそこで、3年前のタイムは楽々と更新。 セッティングも良い感じになってきたのだが、相方のタイムがセッティング前より落ちたのが心配な所。 翌日の予選前のフリー走行でもう一度乗ってみて、 2人のラップアベレージが良い方で行くことにした。 しかし天気予報は雨だったのでどうなることやら・・・・ 走行が終了する頃、元MOTO BUMのメカニックで現在はケーヒンに勤務している田中さんが登場。心強い味方です。 一度仙台市内の宿に戻り、軽くシャワーを浴びた後、 tacに宿まで迎えに来てもらいメシに行く事に。 安倶楽やという居酒屋へ到着すると陸奥組のopbが既に一人で焼酎お湯割り飲んでましたw すぐにちばさん・姫(tacの彼女)・小山君&彼女が到着し、仙台プチゼロ開始ですw この安倶楽やさん、3年前のSUGO6耐で優勝したチームなんですがw 翌24日は予選です。 前日の天気予報通り雨模様。 朝のフリー走行は杉ちゃんから乗ってマシンの感触をチェックです。 (漏れは20分前まで爆睡してましたがw) 雨もあってか、セッティングはコレで良いということになり、 僕に交代して走行します。 んが! マシン(エンジン)の調子がおかしい! 7000回転くらいの所で失火(?)のような症状が出ており、 ウェットコンディションということもありマトモに走れません。 フリー走行が終わった後に怪しい所のパーツを変えたり、 インジェクションのセットを変えたりして予選に臨みます。 そして予選開始! んが! 直ってるどころか酷くなってます・・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン なんせマトモにエンジンが回らない。 ストレートでしゃくとり虫みたいになってます。 マトモに走れる状態ではありませんが、とりあえず1周だけでも計測しとかないと不安なので、 なんとか1周だけ走ってすぐにピットイン。 原因究明しますがなかなか解りません。 バッテリーを代えてもダメ・・・そうこうしてるウチに予選終了。 なんとか1周走ったタイムで4番グリッドを獲得。 「しかし何と他愛の無い・・鎧袖一触(がいしゅういっしょく)とはこのことか・・」 「ちょっと俺って凄い?」と鼻伸びかけw しかし、状況はあまり宜しくない状態です。 しかしチェックしていると配線に断線を 発見! 「おのれ!このキッシーは3年待ったのだ! 貴様達のような分別の無い者供(←断線したパーツ)に、我々の理想を邪魔されてたまるか!」 そこを直すとちゃんとエンジンが回りました(喜 「コレだ!」という部分が見つかったので一安心です(´-`) 昼過ぎに予選が終わるとあとはブリーフィングしか予定無いという ユル~~いタイムスケジュールの為、マッタリと過ごします。 夕方にtacちゃんが差し入れを持って登場。 当然酒なんですがw 「仕事に戻らなきゃ!」 と言いつつ3本くらい飲むアナタは素敵ですw 整備も終わるとメシタイム。 仙台駅までみーこさん(東野さんの奥方)を迎えに行き、 今回のもう一つの目的である【牛タンツアー】へ♪ 「ふ、懐旧の宇宙(牛タン)か・・」 非常に(*´Д`)y-~~~ウマー! ( ゚Д゚)グラッチェでしたw そして決勝日。 朝のフリー走行でマシンチェック。 ちゃんと走ってるようですヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ 天気は相変わらず雨模様。 朝イチに中澤君がお手伝いで登場。 (今年の全日本で新垣さんの手伝いで来てて知り合ったガノタですw) ほぼ同時になかねっち(東野チーム)も登場、今回のスタッフが全員揃いました! 今回色んな所から色々な人に手伝って貰えて、非常に有難かったです(´-`)カンシャ! さて、決勝の目標は当然優勝!です。 「3年待ったのd(略」 スタートライダーは僕。 雨もあって24リッタータンクだと1時間以上は余裕で走れる計算。 ランプが点灯してから5LAPは全然大丈夫とのことなので、 1回目の走行予定やピットインは流動的です。 そして午前9時半、スタート! ルマン式スタートでアバラの痛みに耐えながらマシンに駆け寄り、 セルボタンを押す! そしてクラッチミート・・うわ! 雨で濡れたグローブで指が滑ってクラッチレバーをポンと離しちゃったよΣ(゚Д゚ υ) !! エンストしかけ&フロントアップという物凄いカッコ悪いスタート・・・orz 当然思いっきり失敗ですヽ(`Д´)ノ そして1コーナーに10番手あたりで差し掛かった時・・・・ イン側縁石をカットして滑ってくるバイクが1台。 魚雷ですか? その魚雷は僕の所目掛けて滑ってきます。 「貴様・・!邪魔するなああぁぁ!!」 そして僕の右足あたりにド━(゚Д゚)━ ン !!! 前見ると他にもなんか転倒(?)コースアウト(?)してるマシンがいて、 行き場所もありません((((( ;゚д゚)))アワワワワ もぅ地獄絵図。なんかもぅワラワラいるの。 「南無三!」 フルブレーキで減速しつつ避けようとしてた為、 真横から当たらなかったのが幸いして転倒は免れましたが、 前車との間隔が開いてしまいました。 サバイバルの(゚∀゚)ヨカーン 1周目を8位(?)で帰ってきて、その後は無理をせず順調に走ります。 前のグループに追いつき、トップには上がれたんですが、 引き離すまでには至りません。 そうこうしてるウチにゼッケン5番のGSX-Rに抜かれました。 結構良いペースで走られて一時ちょっと離されましたが、 周回遅れが結構出てくると(周遅れ自体は3周目には出るw) 再度トップ浮上できて、そこからはギャップを広げることが出来ました。 耐久レースですが雨は体力的には楽になります。 その代わり神経は使うので違う方向に疲れますがw そんな感じで淡々と走っているとPIT IN のサインが出ています。 しかし給油ランプはまだ点灯していないので、”見えたよサイン”だけ出して、 継続して走り続けます。 ほどなくランプ点灯、そこから5周走って1回目のピットインに入りました。 帰ってきて時計を見ると11時・・・・・ん? 1時間半も走行してました(;´∀`) 46LAPです。後続は50秒程後ろのようです。 ピットインのタイミングはバッチリだったようで、 あと500ccも残ってなかったと聞いた時はちょっとビビッた。 この調子で行けば3回ピットも可能かもしれないので、 そつないタイムで普通に走っていれば優勝の可能性が高くなります。 んが! 杉ちゃん、30分程走ったところでピットインのサイン出してます∑( ̄□ ̄;)ナント!! 「何かトラブルか!?」 くつろいでた僕も急いで乗れる準備をします。 そして杉ちゃん緊急ピットイン! 「どうした!?」 「シールドが曇って前が見えません・・・」 (((´・ω・`)カックン… 「・・・・・何とか我慢して走れ!」と追い出すように再走行。。。。 このピットインでトップからは逆に50秒~1分程遅れてしまい、 流石に頑張り甲斐が無いなぁとガックリきました(;´∀`) が、そんな事は言ってられません。 作戦の練り直しです。 再スタートした杉ちゃんも出た周はペースが上がらなかったものの、 次第にペースが戻っていき、周りと遜色ないタイムでは周回しています。 しかしこのままでは勝てません。 残りの時間の割り振りを考えます。レース展開を見ながらですが、 結局僕が残り3時間を給油のみで連続走行するという作戦に・・・・(_Д_)アウアウアー コレ、かなりの勢いで不安&嫌w そしてライダー交代、しかし給油が終わりエンジンを掛けようとセルを回すと、 『キュル・・・キュ・・・』とセルが回らない! どうもバッテリーに蓄電してない様子。 「押してぇ~!」と押しがけでエンジン始動してピットアウト。 5位でコース復帰です。 やはりどこかにトラブルが残っていたようでチョト不安。 こういうレースだとペースの差が激しくて、 同じ奴を何度も見かけます。 「またしてもヤツか!二度ならず三度まで!」←別に邪魔はされてませんがw などと思いながら気合を入れて上位陣を追いかけます(`・ω・´)シャキーン が、全然追いつかない。 どれくらい前!?ってくらい追いつかない。 やはり転倒者は多いんですが、トップ連中はコケずに走ってます。 上の方は全然サバイバルじゃない。 コレも想定外。 給油の前までに2台は抜くことが出来ましたが、ちょっとヤヴァイかも~! これはやはり連続走行しないとダメだな・・・・ と思いながらピットイン。 杉ちゃんは乗れる準備をして待機してます。 「どうする?」 「このまま行く!」 と、ピットアウト(今回も押しがけ)。 2位のゼッケン5番を追いかけ、パスに成功→2番手へ。 しかし1位との差はなかなか縮まりそうにありません。 1コーナーの電光掲示板を見ると僕のラップタイムとほぼ同じ、 平均ラップでもちょっと僕の方が速い程度であまり追いつく気配が無い。 あとはトップを走るゼッケン24番が給油でピットインしてくれる事を祈るのみ! こちらはもうピットストップが無いので、上手くいけば前に出られるし、 前に出れなくてもガチンコ勝負くらいには持ち込めるなぁ~と。 諦めずに走り続けていましたが残り45分くらいで、 1台のマシンがオイルをコース上にばら撒きやがりました! コース全周に渡ってオイリー。 レインボーコーナーがマジでレインボーになってた。 最終シケインの所で犯人が判明! 何回も見かけたRVF400のデブです。 「またしてもヤツか!二度ならず三度まで!」(再) ちったぁ気付けよ!って話ですよホント。 そうこうしてるウチにまたもやオイルが増えてます。 どうやらもう一台そういう香具師が出現した模様。 「あと40分!鏡(←オイル)などには・・!」 とは思いつつもこれは危ないなぁ~と思ってたら、 4コーナーで2,3台が転倒してるのが見えました。 (;´∀`)・・・うわぁ・・・と思ってたら、ハイ出ました赤旗。 残り40分を残して菅生6耐名物の赤旗中断です。 連続走行は2時間20分で終了。ピットに戻ります。 トップ#24との差は50秒。 しかし#24は赤旗の出た周にピットインのサインが出ていたらしく、 あと2周赤旗が出るのが遅ければひょっとしたらトップ浮上してたかもしれないという・・・・ ハイキタコレ。 またですよ。 またこういうタイミングですか。 2時間20分ぶりにピットに戻ってみると陸奥組の面々やケーヒン根本さんの顔が見えます。 その頃には雨も上がっており、カッパを脱ぐのをopbに手伝って貰いながら、 この後のアナウンスを待ちます。 「私の心は、今宇宙(そら)のように震えている。」←寒くてw そして、このままレース終了かな?と思っていたんですが、 ピット作業をして良いというアナウンス。 「え?再スタートすんの!?」 って感じでしたが、ミーティングを行うとの事。 チーム代表者の東野さんがミーティングに出向いて待ってると、 「終了!」との声が。 コースのオイル処理がライン上だけは出来たが、 裏直等でラインを外した所は処理が出来ず、 続行するかどうか参加者の意見を聞きたいという内容だったようで、 東野さんが「もうヤメよう!」と口を開き、終了となったようです。 ま、再スタートということになってもセルでエンジンが掛からないので、 スタートが出来ない可能性もあったのでしょうがないかなという感じでした。 ま~なんとも言えないレースですな。菅生6耐わ。 キレの無い表彰台トークを繰り広げながらシャンパンファイト。 少ない賞金にガックリうな垂れながらピットに戻りレースは終了。 レースの結果は良くは無かったですが、 僕も杉ちゃんも転倒しなかったので良しとしよう! 転倒してたら2位すら無理だったもんなぁ。 今回のレースはレース以外の部分も楽しかったです。 何かとトラブルが多くて整備に明け暮れてた東野さん。 土曜に新幹線で仙台まで来てレースに参加してくれたみーこさん。 リアタイヤ交換をしてひさしぶりに本気モードに入った田中さん。 燃費やピット作戦などを逐一計算してくれたなかねっち(曇り止めシールドもありがとう!) サインボードや雑用を色々こなしてくれた中澤君(帰りの車で落ちてスマソ) 金曜日から来てくれて良く動いてくれてたしまっち&彼女。 (サインボードあまり見てなくてゴメンネw) わざわざ陣中見舞いに来てくれた陸奥組の皆さん。 用事を済まして駆けつけてくれたケーヒンの根本さん。 お蔭様でかなり楽しかったです!ありがとうございました♪ 「どこかお加減でも・・?」(カリウス) 「いや、この海で散っていった同胞のことを思うとな・・」 「そうですね・・直接少佐に続いて戦った者も、私だけになってしまいました・・」 「カリウス・・私はこれで良かったのか?多くの魂が漂うここへ戻ってきて・・ 私は、多くの犠牲の上に立っているではないか・・」 「それは指揮を取る方の宿命でしょう。この海はまだ若いのです。波が穏やかに なるには、まだ・・」 「そうだな・・私はただ、駆け抜けるだけのことだ・・」 今回のレポの赤文字はココ参照w
by ride_gig22
| 2005-09-27 19:48
| BIKE(RACE/EVENT etc)
|
ファン申請 |
||