オススメ
カテゴリ
全体 BIKE(RACE/EVENT etc) COLUMN 雑記 MY MACHINE 2014 SPONSORS LINK EVENT CALENDAR GAME ( ´Д` )オススメ (・∀・)イイ!! ( ゚д゚ ) ワロタコピペ PROFILE HISTORY Photo 以前の記事
2021年 01月 2020年 11月 2020年 09月 2020年 04月 2017年 04月 2016年 07月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 01月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 04月 2015年 01月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 08月 2004年 05月 2004年 03月 2004年 02月 2004年 01月 2003年 03月 フォロー中のブログ
おやぢのなんちゃってモタード mo-の雑記なのです。 TOMYの日記 タクミクンノブログという... Que será será? ゆーきのモタモタにっき OS DESIGN BLOG おもしろモタード どろんこレースの情報を発... MOTOMAX でゅ~んの気ままに日記 Live to Ride... モタードに強い!大阪の愉... 19sho-t life! Ring Long A ... SPINACHブログ 89@89!! 検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2014年 05月 31日
まぁ今更!?って感じですが、先週はエグい”ものもらい”になりまして、
医者に『凄いね。』との言葉をかけられる程。 やっとこさ復活したのでレポートをアップ出来ました。←言い訳 それでは第二戦(西コース)のレポートです。 5月9~10に鈴鹿サンデーロードレース第二戦が西コースで開催されました。 一週間前の事前練習はこんな感じでした。 ちなみに事前にBabyFaceでベンチ計測すると117PSをマーク! 結構イケてるんじゃないの?と喜びつつウィークを迎えます。 【5月9日 前日練習】 タイヤも無い為、午後の1本のみの走行して軽くチェックすることに。 が、先週に比べると風向きが逆で、今週末はストレートで向かい風。 先週はメーター読みで280km/h程出ていましたが、今回は出て270km/h程度で、 やはり風の影響は大きいようです。 その加減もあってか、タイムは今ひとつ伸びず、感触もあまり良い感じでは終われませんでした。 気温も高くなってきた為か(先週の練習走行でもですが、)水温はかなり高め。 つっても水温計はノーマルメーターのバーグラフ(数値表示無しw)なので 正確には何度か解りませんが・・・・おそらく90度台? 無事走行終了して車検を受けに行くと、使用していたショートサイレンサー(400mm)が音量を通らず、ロングサイレンサー(500mm)で無事合格。 やはりマメにグラスウールを交換しないといけないようですナ。 今回はエントリー台数が7台。 ポイントは3位までなので、何とか表彰台には上りたいトコロ! 【5月10日 決勝日】 午前中に計時予選が行われ、前日の風の強さを考慮して燃調を全域濃く(+2)したマップを入れ、走行中に試します。感触的には濃い方が良い感じ! しかし新品タイヤパワーでタイムを出しに行ったのですが結果は4位・・・・。 しかもミスも多くベストは薄い燃調の時の物でした。 と、言ってもPPの斉藤選手のみ1分24秒464と24秒台前半でしたが、2番手中西選手、3番手山内選手、そして自分が25秒5台で僅差となっており、スタートとレース展開次第では何とかなるかも? 公式予選結果 Pos. No. Rider Type Team Time Delay Gap Lap 1 57 齋藤 達郎 ヤマハYZF-R6 磐田レーシングファミリー 1'24.464 148.45km/h 4/9 2 31 中西 豊 ヤマハYZF-R6 立秋モータース&RC 甲子園 1'25.530 1.066 1.066 3/9 3 69 山内 芳則 ホンダCBR600RR ToyBoy&胤塾 1'25.547 1.083 0.017 7/8 4 22 岸田 尊陽 MV AGUSTAF3 Creazione SPEED SHOP FUSE Team Kissy 1'25.594 1.130 0.047 5/11 5 72 川口 篤史 ホンダCBR600RR Honda 浜友会 浜松エスカルゴ 1'25.972 1.508 0.378 5/11 6 89 新井 生哲 ホンダCBR600RR Arai Doujou Factory 1'26.256 1.792 0.284 5/11 7 21 山内 宏之 ヤマハYZF-R6 立秋モータース&RC甲子園ヤマハ 1'26.828 2.364 0.572 5/8 燃調は濃い方が良かったのでさらに+2(昨日からは+4)をMAP1に入れ、 保険でMAP2に+2を入れます。 そして決勝レース。 サイティングラップでスタート練習するも、トルクが上がって(?)か、前がドンと浮いてきて失敗・・・スタート時は若干薄い方がいいかも?ってことでスタートはMAP2で行く事に。 いよいよスタート!ですが・・・・さっきの感覚でクラッチ繋いだら失速! 思いっきり失敗(涙) MAP1で今の繋ぎ方だったら良かったんや!! やはりマシンの変更に対しての変化にまだまだ慣れていません。 スタート直後、6番グリッドで開幕戦優勝の新井選手が前に出て、5番グリッドの川口選手も前に出られました。しかし3番グリッドの山内選手がスタート失敗? 130Rで川口選手をパスすると前には3台。 しかし前の3台、ペース速えぇ!! ショートカットを立ち上がってMAP1に切り替えます。 しかしぐんぐん前3台が離れて行きます・・・・。 予選ではトップはともかくその後ろはタイム変わらなかったのに! 何台かは決勝に向けてリアタイヤを新品投入してるらしいのでそのせいか?? 自分は予算の都合で当然USED(笑) まぁ、予算があっても西コースのレースで予選・決勝合わせても20LAP程度なら、 最後までこのタイヤでペース落とさず走らないと全日本ディスタンスでは通用しないはず! ってことで交換しなかったですけどw ※結局タイヤは最後まで問題なく持ちました。 しかし今回はポイント取らないとマズい! タイム的には予選のタイム付近では走れているので、 単純に前のペースが上がっているみたいです。 12周とは言え、チャンスはあるはず!と気を抜かずペースを維持します。 中盤から3位を走る新井選手のペースが落ちてきた!? 俄然ヤル気になる私w 9周目に入るストレートで交わしますがショートカットで2速に落ちず3速でボヘヘヘヘヘとなった所で抜き返されます・・・ガクッ 11周目にはストレートでは抜かず、130R立ち上がりでパス。 しかし今度は真後ろに居るとは思わなかった山内選手が、自分と新井選手を二台抜きで前に出ました・・・! 次のストレートで山内選手を交わすも、またショートカットの突っ込みで抜き返され・・・ 次はまた130R立ち上がりで!と思ってたらチェッカー!? 中盤以降バトルしてたのでサインボードを見る余裕が無く、残り周回を把握してなかったんですよね・・・(涙) Photo by Kenji Fujime 結果4位となり、手痛いノーポイントとなってしまいました。 決勝結果 1 57 齋藤 達郎 ヤマハYZF-R6 磐田レーシングファミリー 12 17'06.229 146.62km/h 1'24.387 2 31 中西 豊 ヤマハYZF-R6 立秋モータース&RC 甲子園 12 17'08.837 2.608 2.608 1'24.757 3 69 山内 芳則 ホンダCBR600RR ToyBoy&胤塾 12 17'13.136 6.907 4.299 1'24.839 4 22 岸田 尊陽 MV AGUSTAF3 Creazione SPEED SHOP FUSE Team Kissy 12 17'13.337 7.108 0.201 1'24.865 5 89 新井 生哲 ホンダCBR600RR Arai Doujou Factory 12 17'15.374 9.145 2.037 1'25.281 6 72 川口 篤史 ホンダCBR600RR Honda 浜友会 浜松エスカルゴ 12 17'19.914 13.685 4.540 1'25.531 7 21 山内 宏之 ヤマハYZF-R6 立秋モータース&RC甲子園ヤマハ 12 17'44.346 38.117 24.432 1'26.678 決勝の車載動画がこちらでご覧になれます。 今回はノーポイントとなった事で、ランキングが1位2人、2位2人、3位1人(自分は2位タイ)となり、6月7~8日開催の第三戦(フルコース)でアジア選手権及び全日本最終戦MFJ-GP鈴鹿への参戦権が取れるか取れないかの正念場となります。 今回の決勝中に24秒台が出たのは現状では好材料で、おそらく現状でもフルコースを2分17秒前後で走れる状態になっていると思います。 ベースのペースを上げる為、勝負の出来る車体に持っていく為に、次回までにはいよいよ足回りをアップデート(ノーマル改ですが)して挑みたいと思っています。 -------------------------------------------------------------------------------- SUPPORTED by MV AGUSTA Japan DUNLOP SPEED SHOP FUSE SPEED MASTER SPEED CONCEPT KUSHITANI SHOEI TOMY.TOYS.DESIGN Wheel Tecnology (marchesini) 松本エンジニアリング マジカルレーシング 山本光学株式会社(SWANS) URAN-MARKING DESIGN(プロテクトデカール) RS★R GLIDE RIDE RACING WORLD BabyFace CustomGarage PHANTOM J-TRIP YAMAMOTO RACING MOTORCYCLE NEST GANG PARTS どらちゃん やすこうちさん 関西ドリフターズ (順不同敬称略)
by ride_gig22
| 2014-05-31 14:02
| BIKE(RACE/EVENT etc)
|
ファン申請 |
||