オススメ
カテゴリ
全体 BIKE(RACE/EVENT etc) COLUMN 雑記 MY MACHINE 2014 SPONSORS LINK EVENT CALENDAR GAME ( ´Д` )オススメ (・∀・)イイ!! ( ゚д゚ ) ワロタコピペ PROFILE HISTORY Photo 以前の記事
2021年 01月 2020年 11月 2020年 09月 2020年 04月 2017年 04月 2016年 07月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 01月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 04月 2015年 01月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 08月 2004年 05月 2004年 03月 2004年 02月 2004年 01月 2003年 03月 フォロー中のブログ
おやぢのなんちゃってモタード mo-の雑記なのです。 TOMYの日記 タクミクンノブログという... Que será será? ゆーきのモタモタにっき OS DESIGN BLOG おもしろモタード どろんこレースの情報を発... MOTOMAX でゅ~んの気ままに日記 Live to Ride... モタードに強い!大阪の愉... 19sho-t life! Ring Long A ... SPINACHブログ 89@89!! 検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2014年 04月 24日
【3/29 鈴鹿サンデー開幕戦(東コース)前日練習】
JSB1000と同じ走行枠での走行で大丈夫!?って感じの走行枠。 JSBの方々も怖かったことでしょう・・・ 1本目は20分の走行ということもあり、先週の走行での問題点を対策した部分のチェックをメインに走ります。そんな感じなので新品タイヤは使わず前回使用したタイヤ(ME)を装着。完全に終わってますが・・・ 概ね対策した部分は良好!57秒台くらいで走行するものの、S時切り返しでの加速中にフロントの落ち着きが無く、切り返しの真ん中で挙動が収まるのを待たないとダメな感じ。 アクセルのピックアップが良すぎるせい?ってことでインジェクションセット。 この走行のベストタイムは56秒7。 次の走行は明日の予報が雨という事もあり、ドライタイヤを使用する機会が無い?為、今シーズン使用する予定のDUNLOPアンビートン03を装着!テストが主目的ですから! (本当はレース当日にブッツケで使う予定でしたw) コンパウンドはフロント:R3 リア:R2。エア圧はDLサービスの意見を参考に前後共に温間2.0でセット。 2本目は30分の走行時間があるので、DLタイヤの感触を掴む事とインジェクションセットを中心にテストしましたが、走り始めて2周目には55秒3というタイムをマークし、タイヤの感触は非常に良い感じ! DLの中の人も『チャタ対策から始まると思います』と言うくらいなのでチャタリングを覚悟してたんですが、『あれ?出ないんですけど?』 懸案事項だったチャタも出ずグリップ感も抜群! 自分の中でDLのSPタイヤはD208(2003年頃?)で止まっていましたが、タイヤの進化スゲー!! その後インジェクションセットを詰めて行き、だいぶアクセルを開けやすくなったので、このセット+αで明日の予選を走る事に。 足回りに関しては前後共にバネレートが非常に低い感じで、方向を見ようとイニシャルを掛けてみるもダンピング不足・・・・ 現状ではどうすることも出来ないので、今後のアップデート次第か!?予算ないけどw 明日に向けては予報的にはウェットという事で結局走り始めと同じセットに戻す事に。 完全STDです。街中走ってるバイクと一緒wwww 総じて車体&タイヤの感触は良いけど、現状では良くも悪くも”市販車”といった感じで、バランスは良いけど今後タイムアップ(特にフルコース)を図るには厳しそうです。 車体を高荷重に耐えられるようにするとチャタリング等発生するかもしれない点や、タイヤのライフがあまり良くない傾向という事も考慮に入れつつ今後のアップデートの方向を定めたいと思います。予算無いけどwwww その後の車検、GASが6ℓ入った状態で車重174kg、音量は400mmのサイレンサーで104dbでした。 400mmサイレンサーでは通らないかも?ってことで500mmサイレンサーも持って行ってたんですが、ギリギリ通過しましたw 【3/30 鈴鹿サンデー開幕戦 決勝日】 朝から鈴鹿は雨模様。 天気予報では15時あたりからは雨も上がるという予報なのだが・・・ 決勝は14時台なので、それまで雨が降り続いてくれればスペアホイルを持っていない自分には対応が楽! つか、もぅずっと降っとけ!な気分です。ややこしい天候だけはヤメテー 15分の予選でこの車両で初めてレインタイヤを装着しての走行。 最初は感触を掴みつつこのサイズのRレインは履いた事が無いのでタイムを気にせず慣熟走行のつもりで走ることにします。 今回の目標はテストがメイン。コケたら”そこで試合は終了”なので無理せずボチボチ感触を確かめます。 3周目に5秒、4周目に4秒、6周目に3秒台と本当にスローペース! タイヤの感触が若干掴めて来た10周目以降にタイムアップ。 13LAP目に1秒台が出た所でチェッカーで予選は3番手。 今回はエントリー5台なのだが、4台しか出走していないようなのでポイントは1位のみ?(後で2位までポイントがあると知りました) 目標は”無理せず完走!”なので、決勝も安全運転で行くぜ!! 自分の出るレースであるINT-ST600の前に雨が上がってしまい、しかも晴れ間が出てきてるし! 2個前のレースではウェットですが、風も強くこの天候が続けばライン上は乾くかも・・・ 元々スペアが無い自分は「今日は雨!」と決め打ちしていただけに大きな誤算。てかヤバイ。 ドライタイヤに今交換しても暖める時間は無いので、レインを潰すつもりで行った方が良いのでは?と考るも、ヤマモトレーシング山本さんの『お前、レインなんかあっか!すぐ終わるぞ!』との言葉にレイン決め打ちしてえた心が揺らぎ・・・・散々悩んだ挙句にドライタイヤへ変更することに! (予報ではもう一雨来る予報やったんで余計悩んだ) 今回は結構ピットに遊びに来てくれていた人が多く、人海戦術でタイヤサービスまで走って貰います。しかも運悪く1番ピット(1コーナー側の端っこ)なのでサービスが遠い!! 自分の前のレースが始まる頃にタイヤ交換完了! ・・・・・と思ったらまたもや大雨!!!! これは・・・終わった・・・(涙) と思っていたら前のレースが赤旗中断!? 申し訳ないけど『これは神の心遣いか!』とw もう乾く事は無いタイミングなのですぐにまた人海戦術でタイヤ交換します! 何とかタイヤ交換も終えてホッとした所で前のレースが終了。 コース上に4台しかいないという寂しい感じのグリッドに着きます。 サイティングラップでスタート練習をしますがフロント浮いちゃってイマイチ・・・(泣) なんせこのマシンでレースのスタートはこれが初めて! ザックリ降った後に晴れてきやがりました! グリッドに立ってくれてるのはモトイネレーシング山下さんの所に付いていた愛原ゆかさん。 サービスでもう一枚w そしてシグナル消灯でスタート。 今回はフロントは浮きませんでしたが回転が落ちてしまいあまり良く無い感じ。 しかし3番手のまま1コーナーに進入し、1~2コーナーの間で1台をアウトから被せてパス。2番手に浮上! その後は前の選手になんとか付いて行きますがコース上に横風が強く、煽られたりしてるウチに前が序々に離れて行きます。後ろがどの程度開いているのかも判らないまま落ち着いて走行し、雨の為13LAPになったレースを2位フィニッシュする事が出来ました!(本来は15LAP) 結局優勝したライダーとは8秒弱の差となりましたが、後ろは20秒程後方という事で、どちらかと言えば前に近い感じで終われたので良かったかな? 今後に向けてのマシンの方向性や足りない物も把握出来ましたし、9月のアジア選手権、11月の全日本最終戦に向けてポイントも取れたので、このマシンのデビュー戦とすれば上出来と言える結果かと。 次は5月11日の鈴鹿サンデー第二戦(西コース)となりますが、参戦するかどうかは未定。6月7日の第三戦(フルコース)は確実に出る予定です。 レース前週に手伝ってくれたBabyFace宮内さん、前日練習でセットアップに力を発揮してくれたスピードショップFUSEの長山さん、レース前にわざわざお借りする物を送ってくれたマジカルレーシング蛭田さん、当日お手伝い頂いたヤマモトレーシング山本さん、小原君、高田君、DUNLOPの皆様、GANG PARTS藤原さん、決勝直前に大活躍の近藤君とアツシ君、しょっちゅう気に掛けてくれて参考になるアドバイスをくれた山内君、わざわざ来てくれた三苫さんとあーさん、用意してたキャンギャルをグリッドに付かせてくれたモトイネレーシング山下さん、雨の中寒そうな格好でグリッドに付いてくれた愛原ゆかさん、他にも気に掛けてピットに来てくれた皆様!ありがとうございました!!!! -------------------------------------------------------------------------------- SUPPORTED by MV AGUSTA Japan DUNLOP SPEED SHOP FUSE SPEED MASTER SPEED CONCEPT KUSHITANI SHOEI TOMY.TOYS.DESIGN Wheel Tecnology (marchesini) 松本エンジニアリング マジカルレーシング 山本光学株式会社(SWANS) URAN-MARKING DESIGN(プロテクトデカール) RS★R GLIDE RIDE RACING WORLD BabyFace CustomGarage PHANTOM J-TRIP YAMAMOTO RACING MOTORCYCLE NEST GANG PARTS どらちゃん やすこうちさん 関西ドリフターズ (順不同敬称略)
by ride_gig22
| 2014-04-24 12:00
| BIKE(RACE/EVENT etc)
|
ファン申請 |
||