ここ2年くらい計画してたものの実行出来ていなかった”おやぢ号”と”センバーラ号”の組み換え。
今までメインに使ってたモタード仕様の車両はセンバーラ号。
それをおやぢ号ベースに組み替え、センバーラ号はオフ練仕様にしました。
ついでに2台共に2本出しマフラー仕様になりました!
オフ練用にタイヤが無かったんですが買う金もねぇ。
こないだ名古屋に行った時にファントムに言って「何か無い?」と聞いたら新車外しの新品タイヤを頂きました!ヒデキさんありがとうございました!!!
で、3月10日には今年1回目のFRS。
初の名阪開催です。
参加台数に不安があったものの何とか30台越えで良かったです。
天候も午前中はウェットでどうなるかと思いましたが午後には乾いてよい感じでのスクールだったのでは無いでしょうかね?
スクール内容も悪くない感じでしたが、やはり参加台数と講師の数のバランスで、なかなか全員にコメントするのが難しいです(特にフリー走行)。是非とも積極的に声を掛けて頂ければ意識して見ますので宜しくです~!
しかし名阪はコース幅も広いので今後色々と出来そうですね~!
次回のDコースでの開催も楽しみです♪
で、おやぢ号XLRもシェイクダウン。
ワタクシは乗ってませんがw
ワタクシはSM250Rの慣らしに徹してました。
バイクに乗るのは昨年の猪名川レアル以来なので4ヶ月ぶり?
今年は練習するぞ~とか言っておきながら全然乗って無いし・・・
で、14日には早速というわけでも無いのですが阪下にこれまた久し振りのオフ練に行って来ました。
オフ連は昨年8月の黒田屋以来かな?これまた相当久し振りで、阪下なんて近いのに走ったのは数年ぶりです。
今回はRWのタカミさんとハヤシさんと3人で行って来ました。
ハヤシさんは長年のKTMからハスクバーナTE250に!
タカミさんはいつもの125で、キャブセットなどをやってました~
今回3台乗ってみましたが、TE250はアクセルも軽いし、なによりサスが全然良いので楽チン!
125もワタクシのようなダート初心者には一番楽しく乗れたし開けて行けるので安定してそれなりのペースで走れました。
XLRは・・・一番楽しくない(泣)
EDコースは楽しいんですがアクセルの重さがハンパ無いので下のコースのウォッシュボードを通過するだけで腕がパンパンになってキツかった・・・
やはりジャンプの練習をしようと思うとMXバイクでないとあきませんな。
アクセルの重さ・・・何とかならんやろか?