いよいよ5/9には自分の開幕戦となるMOTO1AS琵琶湖ラウンドが開催されます。
グライドライドにて組んで貰ったCRFは先週24日に慣らし、28日にテスト走行をして中々良い感じでした。
で、今日は今年組んだエンジンのチェックでベンチ回して来ました。
気候が良い事もあり過去最高に近い数値が出て一安心!
その後サイレンサーのグラスウール詰めて貰ったりサイレンサーのステー作って貰ったりして終了。
あとは本番を待つばかり!
で、今日はXLRも現在の仕様でどんな状態かをチェックしました。
以前はMD22のノーマルエンジンだったんですが、現在は腰下FTR、腰上ME06(レーサーXRね)という仕様。
エアクリーナーの網の有無、エアクリーナー上部の蓋の加工の有無、エアクリーナーサイドの穴あけ加工の有無、メインジェットの番手変更など色々試した結果・・・
以前ベンチで計測した時は20.7psだったんですが、今回は25.2ps!
2割増しですよ奥さん。
でもタイムはフルノーマルの車体・エンジンの時と0.3秒しか変わらない・・・・(涙
馬力なんてタイムアップにはほとんど寄与してない気がする。