オススメ
カテゴリ
全体 BIKE(RACE/EVENT etc) COLUMN 雑記 MY MACHINE 2014 SPONSORS LINK EVENT CALENDAR GAME ( ´Д` )オススメ (・∀・)イイ!! ( ゚д゚ ) ワロタコピペ PROFILE HISTORY Photo 以前の記事
2021年 01月 2020年 11月 2020年 09月 2020年 04月 2017年 04月 2016年 07月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 01月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 04月 2015年 01月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 08月 2004年 05月 2004年 03月 2004年 02月 2004年 01月 2003年 03月 フォロー中のブログ
おやぢのなんちゃってモタード mo-の雑記なのです。 TOMYの日記 タクミクンノブログという... Que será será? ゆーきのモタモタにっき OS DESIGN BLOG おもしろモタード どろんこレースの情報を発... MOTOMAX でゅ~んの気ままに日記 Live to Ride... モタードに強い!大阪の愉... 19sho-t life! Ring Long A ... SPINACHブログ 89@89!! 検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2009年 06月 05日
人間、納まるべきトコロに収まってしまうものなのか!?
KISSYです。 コチラには書いたものの本家に書いていないという事実に本日気付きましたw つこってもうちょっと詳細な感じでドゾー 5月の末に広島に そう、皆さんお待ちかねじゃないかもしれませんが、広島県・TSタカタサーキットにて開催されたMOTO-1AllStarsの第3戦に出場してきました。 TSタカタサーキットはターマック部分が1.5kmあり、AS開催コースの中では高速な部類に入るコースです。 ダート部分は2箇所(MOTO-1Proクラスは3箇所)有り、それぞれジャンプがありますが、特に最終ダートの設定はかなり大きなジャンプを飛び、空中で向きを変えて着地するという”スキルの有る・無し”によってタイムが大きく変わるという非常に難易度の高いレイアウトになっています。 レポートの前に前戦までのランキングを。 2戦終了時点でのランキング(moto-2クラス) ①5高山 40pts ②2山下 34pts ③13岸田 25pts ③6多川 25pts ⑤112森本 21pts ⑥12吉田 20pts と言う感じでランキング3位タイ。 こりゃあ単独で3位に上がらんといかんタイ!ってな訳で気合を入れて行ったのですが こんな激しいジャンプもこの通り! 痛 い 思 い し ま し た よ 。 そんなこんなでその他にも1回コケた土曜日の練習走行は、午前中3本・午後2本で計5本の練習走行がありました。 3年振りに来たタカタの最初の走行では、CRFでの初走行なのでファイナルのチェック。 ファイナルは事前にロング目にセットして来たのに意外に伸びず!? 次の走行からは美浜・琵琶湖と同じファイナルに変更~。結構ショート目になるんやなぁと。 オートシフターの調子が悪く、「まぁ1本目やし後で調整しよう」とシフターを使わずに走りましたが、後にスイッチの不良ということが判明!今回は残念ながらシフター使用不可・・・こういうコースで威力を発揮するのにぃぃィィィィィ(落) 2本目以降は前回の琵琶湖終了後にセッティングを変更したフロントフォークのセットアップを行い、スプリングレートを変えてみたりしましたがバチコーーン!とは走れず仕舞い。 このコースはタイヤへの負担が大きいようで、消耗が今までに無いくらい早く決勝日は2セット使用する事になりそうなヨカーン。 そして3本目で冒頭の写真と相成りまして、肩を強打するも大事には至らず。 しかしおNEWヘルメットが大阪の海は~悲しい~色やねぇん~てな感じになってしまいショックイング。 スペアのバイザーが無かったら死んで詫びてた鴨試練。 走行後にオイル交換を済ませた後に明日使用するタイヤのグルービング等の準備を済ませました。 昼以降にはタイヤの消耗が激しかった為違うタイヤに変更し、それに伴いキャストホイールからスポークホイールに変わったのですが、高速コーナーで今まで出なかった挙動が出た事で、このコースに於いてはキャストホイールが優位に働いているようです。 4本目までには狙っていたセッティングに近づき、そこそこの感触を得る事が出来ましたが、100%満足出来る状態には至らず・・・ しかし正直足回りを詰めるよりはダートセクションの処理を何とかしないと! 1本目より2連勝中の高山選手・山下選手とは1秒以内ですが差を付けられていて、ターマック部分は明らかに自分の方が速いのですが、そのアドバンテージを吐き出して尚1秒弱をダートの処理で付けられている事になります。 5本目では周回毎に色々と乗り方やラインなどを試し上手くクリア出来る回数も増えて来ましたが、TOP2台は安定して走行しており、最終的にはTOP2台と1.2秒程の差で前日練習を終えました。 ターマックは抜群なんですが、ダートの難易度の高さにヤラれた・・・ そんな事言っていてもしょうがないので、明日やらなければならないのは ・タイムアタックで1列目をゲット ・ヒートレース・決勝共に1つ目のダートまでに前に出るべくスタートを決める と気合を入れ、広島焼を食べに行った後に宿にて撃沈いたしました。 【日曜日】 決勝日の天候は曇りで山中ということもあり肌寒く、天気予報では雨の心配は無いとの予報でしたがいつ降ってもおかしくない感じ。 朝の公式練習は高山選手、山下選手に次ぐ3番手。 ●タイムアタック NEWタイヤを投入します。 トップは1:07.566で山下選手、続いて1:07.612の高山選手、自分が1:08.503で3番手でした。 後にはコンマ6秒差で多川選手、1秒差でチームメートの吉田選手と続きます。 前に1秒弱の差を付けられましたが、ダートのラインがあまり無いのも手伝いラップ差が1秒位ではパッシングが難しく、やはりスタートが重要となってきますが、5番手の吉田選手は市販車400ccの為トルクを活かしてスタート抜群なので、前を窺うどころか後からやられる可能性も多いに有り、1~2コーナーに向けてのポジション争いが非常にタイトになりそうです。 ●ヒートレース(8LAP) アウトポールの4-3-4・・・という並びでのグリッドで外側から3番目という位置からのスタートです。 レッドシグナルのタイミングがいつもと違い(通常はレッド消灯→点灯→消灯でスタート)レッドシグナルがずっと点きっぱなしの状態から消灯した為、タイミングが狂いスタート失敗! 1コーナーで行き場を失い5番手・・・ しかし2コーナー進入で1台、2コーナー立ち上がりで1台抜いてすぐさまグリッドの順位まで挽回。 しかし前2台のペースに遅れを取り、山下選手、高山選手、自分の順でゴール。 前とは10秒弱の差を付けられ、4位になった吉田選手にも10秒の差が付いていた為、 琵琶湖戦の時と同じ様に淡々としたレース展開が頭をよぎります・・・ 公式練習3位、タイムアタック3位、ヒートレース3位と全セッションランキング通りの結果・・・ 決勝はいったるでぇ~!!!! ●決勝レース(15LAP) 今回のコースはダート(しかもかなりシッカリした)が2箇所有り、体力的にも非常にキツく、15LAP保つかなぁ・・・と心配になりながらグリッドに付きます。 スタート抜群な吉田選手が隣にいるのがチームメートながら非常に嫌な予感。 そしてスタート! 今回はクラッチミートも悪くなく、高山選手と同じ距離を保ったまま1コーナーへ・・・と思ったらイン側から吉田選手のDRZがスルスルっと・・・ マズイ!これはさっきと同じ様な展開に・・・ん?・・・山下選手が視界にいない! 1コーナーを高山選手、吉田選手に続き3番手で通過した後、2コーナーで吉田選手をパス!2番手に浮上! そして3コーナー立ち上がりで高山選手に並びかけるも4コーナー進入で抜くに至らず・・・ しかしこのまま行ったら自己最上位も夢じゃないかぁぁぁぁあぁ!? やっちまったぁぁぁぁぁぁ!!!!!! そして1つ目のダートに進入した所・・・フロントを取られて転倒! エンジンは止まってない!すぐさまマシンを起こしますが流石1周目、後続にどんどん抜かれます。 再スタートを切り、後ろの方(?)の集団の中で復帰しました。 何番手まで落ちたのかは正確に解りませんでしたが14,5番手前後くらいまでポジションを落としたのか!? このまま行けば山下選手を抑えられる可能性もあったのに・・・と2周くらいは涙で前が見えませんでした(TдT) 復帰後5周目には6位まで挽回し、 7周目に5位、 10周目に4位、 11周目には吉田選手を交し3位に浮上し、なんとか予選順位まで挽回しました。 しかしその時には既に1位高山選手は遥か前、2位山下選手も15秒くらい前を走っており、これ以上のポジションアップもなく残り周回を重ね、3位フィニッシュとなりました。 転倒したにも関らず3位になれたのは良かったですが、コケてもコケなくても3位だったんじゃネ?というモヤモヤっとした物を感じつつ、次回に向けて上に行けるよう頑張りたいと思います。 ちなみにこれでランキングも単独3位となりましたヨ! 【3戦終了時点でのポイントランキング】 ①5高山 60pts ②2山下 51pts ③13岸田 40pts ④6多川 34pts ⑤12吉田 29pts ⑥112森本 33pts 次の第4戦は6月28日に福島県エビスサーキットにて開催されますので、お近くの方は是非現地に見に来てクダサイ。 そして3位な男を遠目でヒソヒソと見ずに握手しにきてください(゚Д゚) 【今回の結果】 タイムアタック 3位 予選ヒート 3位 決勝レース 3位 SUPPORTED by AFAM JAPAN RPOWER URAN-MARKING DESIGN EXTYLE OS DESIGN 岡田商事 GLIDE RIDE SHOEI SPEED CONCEPT SPEED SHOP FUSE SPEED MASTER SWANS 【 山本光学株式会社 】 TSEnterprise TEAM むねむね 東野家 BabyFace marchesini 【 Wheel Tecnology 】 moto禅 YAMAMOTO RACING レインボーギフト RACING WORLD 関西ドリフターズ 《50音順》 Photo by KAYOちゃん
by ride_gig22
| 2009-06-05 17:56
| BIKE(RACE/EVENT etc)
|
ファン申請 |
||