オススメ
カテゴリ
全体 BIKE(RACE/EVENT etc) COLUMN 雑記 MY MACHINE 2014 SPONSORS LINK EVENT CALENDAR GAME ( ´Д` )オススメ (・∀・)イイ!! ( ゚д゚ ) ワロタコピペ PROFILE HISTORY Photo 以前の記事
2021年 01月 2020年 11月 2020年 09月 2020年 04月 2017年 04月 2016年 07月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 01月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 04月 2015年 01月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 08月 2004年 05月 2004年 03月 2004年 02月 2004年 01月 2003年 03月 フォロー中のブログ
おやぢのなんちゃってモタード mo-の雑記なのです。 TOMYの日記 タクミクンノブログという... Que será será? ゆーきのモタモタにっき OS DESIGN BLOG おもしろモタード どろんこレースの情報を発... MOTOMAX でゅ~んの気ままに日記 Live to Ride... モタードに強い!大阪の愉... 19sho-t life! Ring Long A ... SPINACHブログ 89@89!! 検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2010年 11月 02日
泣いても笑っても最終戦。
台風14号の影響で風雨が激しい可能性が!? 今回はその台風の影響でダート部分は2日間共にキャンセルの方向らしく、 フルターマックでの開催となりました。 これはチャンスか!とも思われる展開ですが、やはりチャンピオン山下選手、大西ケンタロー選手、吉田カズシ選手あたりはこういったコースでも強さを持っている為、気を引き締めて挑ばねば!! そんな不穏な空気を感じつつモテギ入り。 今回も宮内さんがガッツリサポートしてくれます。 日曜日には東野さんも合流して万全の体制! 【土曜日】 今回のタイムスケジュールは 午前中に15分×3本の練習走行、午後に公式練習とタイムアタックが行われ、日曜日にはフリー走行→ヒートレース→決勝レースという流れで、土曜日が結構バタバタする感じなスケジュールです。 朝から降り続く雨でコースは完全にウェット。 まず朝イチの練習走行ではファイナルをチェックする為新品レイン(程度の良い中古が無かった・・・)にて走行。 まずまずの感触でしたがストレートエンドで吹け切るくらい。 ペースが上がると完全にショートになりそうなので46T→45Tに。 2本目、3本目は中古の寒いレインタイヤに換えて走行。 そんなタイヤでも悪くないペースで走れます。 と、3本目の練習走行開始時にタイムスケジュールの変更が発表されました。 台風が夜に関東に再接近し、翌日曜日には天候が回復する方向との事で、 練習走行を1本増やしタイムアタックを明日に変更するとの事。 それに伴いヒートレース・決勝レース共に周回数が減らされ、 ヒートレース→8Lapが6Lapに、決勝レースは15Lapが10Lapに変更されました。 ちょwww雨でも1周53秒とかなのにwwww ヒートレースも決勝も10分無いし! 短いレースなのでグリッド順位とスタートで決まりそうですな・・・ 追加された4本目の走行では元々公式練習で朝イチに使った新品レインを使用する予定だったので、 活きの良いレインで4本目を走行しましたが・・・かなり良い感じ!おそらくトップタイム? 明日は雨でも良いんやけどな~と思いつつ15時には予定終了。 ホンダコレクションホールに行ったりメシをゆっくり食ってから宿にチェックイン。 風呂に入った後は9時前には速攻オチてしまいました。 【日曜日】 日曜日は変更されたタイスケでの進行。 エリア戦が併催ということ、日没が早い事もありタイトなスケジュールです。 8:30より公式練習。 その後 10:00 タイムアタック 12:00 ヒートレース(6周) 14:15 決勝(10周) という過密スケジュール(笑) さてそんな感じの公式練習。 雨は上がっているものの曇り空で風も無い為路面はウェット。 当然レインタイヤを装着しての走行です。 昨日の良い感触のまま走行する事が出来て2番手に1秒弱の差を付けてTOPタイム。 微妙な路面ではロードの経験が効いてます!? 同じ様なコンディションなら行けそうですが、予報では雨は降らないらしいので路面は乾いていく方向・・・ 公式練習結果 1 5 岸田 尊陽 GLIDERIDE RACINGWORLD team Kissy 52.667 CRF250R 2 12 大西 健太郎 SRF SPORT & 98%RACING 53.660 RM-Z250 3 7 吉田 和司 GLIDERIDE RACING 54.779 DRZ400SM 4 2 山下 政弘 アルタイヤ ハスクバーナ レーシングチーム55.495 SM250R 5 15 山田 啓二 サムライジーンズ・RSFレーシング 55.789 RM-Z250 6 9 大場 和樹 MAG & TOWNS 55.814 YZ250F そしてタイムアタック。 路面は濡れている部分が多いもののライン上はドライに近くなってます。 タイヤ選択に悩んだものの、ウェットパッチを気にして恐る恐る行くくらいならレインタイヤで思いっきり行ったほうがええやろ! って事でレインタイヤにて走行します。 路面は乾いていく一方!てかコース中盤のライン上は乾いてるし!! 「これはタイヤが持たんな」って事でラップタイマーを見ながらアタック。 52秒フラットが出て「51秒台じゃぁ~~!!」と頑張りましたが、タイヤが終了してタイムアップならず。 しかし終わってみれば2番手に1秒以上の差を付けてポールGET! 圧倒的じゃないか・・・ これで(参戦した)3戦連続PP獲得! タイムアタック結果 1 5 岸田 尊陽 GLIDERIDE RACINGWORLD team Kissy 52.048 CRF250R 2 7 吉田 和司 GLIDERIDE RACING 53.169 DRZ400SM 3 12 大西 健太郎 SRF SPORT & 98%RACING 53.172 RM-Z250 4 2 山下 政弘 アルタイヤ ハスクバーナ レーシングチーム53.336 SM250R 5 13 深澤 昌弘 深澤自動車53.754 RM-Z250 6 9 大場 和樹 MAG & TOWNS 53.961 YZ250F そしてヒートレース。 天候は微妙に晴れてきたカナ?と思ったらどんより曇ったりという非常にうっとおしい天候です。 他のクラスも走行してるのでコースはほぼドライな感じになってきました。 って事で今回初のドライタイヤ(路面温度が低いのでカットスリック)装着です。 予選2番手には同じくグライドライドの吉田カズシ選手(DRZ400SM)が付けており、スタートから1コーナーまでで前に行かれる可能性が高く、周回数の短さもあるのでスタートで絶対ミスできねぇ! シグナルの変わるタイミングが早くクラッチミートが少々遅れ、吉田選手に前に出られ・・・あ、失速した(笑) 吉田選手もシフトミスをしたようでホールショット。 その後後続を引き離そうと思ったがリアの挙動がおかしくペースを上げられず・・・ 何とか抑えきって1位ゴール出来ましたが、決勝に向けてちょっと嫌な感じです。 ヒートレース結果 1 5 岸田 尊陽 GLIDERIDE RACINGWORLD team Kissy 6 5:14.668 - 51.266 CRF250R 2 7 吉田 和司 GLIDERIDE RACING 6 5:14.834 0.166 50.930 DRZ400SM 3 2 山下 政弘 アルタイヤ ハスクバーナ レーシングチーム6 5:15.593 0.925 51.391 SM250R 4 12 大西 健太郎 SRF SPORT & 98%RACING 6 5:20.070 5.402 51.499 RM-Z250 5 13 深澤 昌弘 深澤自動車 6 5:24.990 10.322 52.912 RM-Z250 6 8 森本 圭 6 5:25.158 10.490 52.199 YZ250F ヒートレース後にリアサスのダンパーをちょっと変更しましたが吉と出るか凶と出るか!? 決勝前に霧雨?が降り、またもや嫌なコンディションの中決勝が始まります。 タイヤはヒートレースと同じタイヤで臨みました。 先ほどのヒートレースのスタートで普通に行くと、 1コーナーまでに吉田選手に前に出られてしまう・・・ って事で事前に脳内で作戦を練ってましたが上手くいくかな? サイティングラップの時に結構雨が強くなってきたみたいで、コースイン後えらく滑る! スライドが止まらず行き過ぎた時に前に出た吉田選手の動きを見ても滑りまくり・・・ 思ったより降ってる!? これはチャ~~~ンス!!! 自分のタイヤはサイドにカットを入れてあるが、スタート前に見た所山下選手はサイドには入れて無かった。 ちょっと楽な展開になるかも!? サイティングラップが終わりグリッドに付いて・・・スタート! クラッチミートはまずまずでその後吉田選手側にマシンを寄せて1コーナーへ。 作戦はバッチリでまたもやホールショット(喜 しかしグリップが全く無い! 滑る滑る~ 抜かれない程度に立ち上がりでどれくらいまで行けるか試しつつ2周を回ると・・・ アレ?赤旗?? 思ったより雨が降って路面が濡れたので赤旗になったらしい・・・ チッ・・・そのままで良かったのに・・・ タイヤ交換の為に5分のインターバルが設けられ・・・って5分で交換てキツイやん! 急ぎ東野さん、宮内さんにタイヤを取りに行って貰い交換。 しかし雨は既に上がっていてフロントはともかくリアタイヤは選択に悩む・・・ しかしフロントローでは大西選手のみスリックのままで、吉田選手は既に前後レイン、山下選手はタイヤ待ちでしたがレインに交換するようで 、ポールスタートの利点を活かす&周回数(残り8周再スタート)を考えて前後レインを装着! 波乱はそこで終わらず、なんと3番グリッドの山下選手はスタート進行にタイヤ交換が間に合わず、結果最後尾グリッドに降格という・・・ なんちゅーレースや! ええ~~!?と思ってるウチにスタート。 今回も!と思っていましたが失敗(泣 吉田選手に続き2番手で1コーナーに進入。 しかし微妙なコンディションではこちらに分があるのは昨日・今日で実証済み! 案の定ペースの上がらない吉田選手を2周目にパスし、一気にリードを広げます。 こういう路面状況だとタイヤが3周しか持たないのはタイムアタックでこれも実証済み。 3~4周目に2~3秒のリードを作り、後は後続のペースを見ながらミス無くリードを保つように走ります。 8周という短いレースなのでそのままゴール。 シーズン2勝目を挙げられました! そして嬉しかったのは、今までなかなか速さをリザルトに結び付けられなかった吉田選手が終盤の大西選手のアタックを凌いで2位表彰台! 初のグライドライド1-2フィニッシュで今シーズン有終の美で飾ることが出来ました!! 決勝結果 1 5 岸田 尊陽 GLIDERIDE RACINGWORLD team Kissy 8 7:10.161 - 52.426 CRF250R 2 7 吉田 和司 GLIDERIDE RACING 8 7:12.687 2.526 53.251 DRZ400SM 3 12 大西 健太郎SRF SPORT & 98%RACING 8 7:13.108 2.947 52.686 RM-Z250 4 8 森本 圭 8 7:13.336 3.175 52.628 YZ250F 5 13 深澤 昌弘 深澤自動車8 7:20.423 10.262 53.612 RM-Z250 6 15 山田 啓二 サムライジーンズ・RSFレーシング 8 7:22.925 12.764 53.823 RM-Z250 今年も無事にレースを終える事が出来たのも、スポンサー様、応援して頂いてる皆様、など有形無形での応援のお陰です。 特に今年フルで一緒に戦ってくれた宮内さん、タカタ&HSRのカーター、琵琶湖の浜岡、最終戦の東野さんには感謝の言葉も見つかりません!アナタ方がいなかったらこの結果は無かったでしょう!! そしてライバルだったmoto2の皆さん!特に吉田さんは同じチームで一番負けたくないライバルで、吉田さんがいるお陰でモチベーションが高く保てました! 最後にグライドライド薮田さん。要所要所でマシン面、メンタル面など非常に力になって頂きました!! そして AFAM JAPANの四元さん RS☆Rの安倍さん&酒井さん URAN-MARKING DESIGNの小嶋さん OS DESIGNの岡本さん 岡田商事の濱田さん KUSHITANIレーシングサービスの六浦さん SHOEIの三浦さん SPEED MASTER(CONCEPT)の綱川さん SPEED SHOP FUSEの長山さん&オッサー SWANSの山尾さん TSEnterpriseの岡本さん BabyFaceの池田さん Motor Cycle Nestの伊藤さん marchesiniの石原さん moto禅の多川さん RACING WORLDの高見さんを始め皆さん なかなか形で結果が出せなかったのに、(こんなご時世なのに)ご協力して頂いてありがとうございました! ありがとうございましたと言う言葉では言い表せません! 感謝の気持ちで一杯です!!! 最終ランキング 1 #2 山下 政弘 アルタイヤ ハスクバーナ レーシングチーム 129pts(有効 114pts) 2 #12 大西 健太郎 SRF SPORT & 98%RACING 114pts(有効101pts) 3 #8 森本 圭 80pts (有効76pts) 4 #5 岸田 尊陽 GLIDERIDE RACINGWORLD team Kissy 70pts 5 #24 久保 晶 スレイプニイルモータースポーツ 58pts 6 #7 吉田 和司 GLIDERIDE RACING 52pts SUPPORTED by AFAM JAPAN RS☆R URAN-MARKING DESIGN OS DESIGN 岡田商事 GLIDE RIDE KUSHITANI SHOEI SPEED CONCEPT SPEED SHOP FUSE SPEED MASTER SWANS TSEnterprise Dune Moto BabyFace Motor Cycle Nest marchesini 【 Wheel Tecnology 】 moto禅 RACING WORLD 関西ドリフターズ 《50音順》
by ride_gig22
| 2010-11-02 21:54
| BIKE(RACE/EVENT etc)
|
ファン申請 |
||